ふるさと納税最高

この記事は1分で読めます

 確定申告の時期が近づいてきますが、説くにふるさと納税制度ができてからわたしは毎度かかさずふるさと納税をします。

 最近はふるさと納税制度は充実しており、納税者はお得なので是非とも活用したい制度かなと思います。

 理由は、①実質納税額-2000円の寄付額が確定申告や税金が削減する形で還元されるので、負担額は2000円であること、②最近のふるさと納税サイトは充実しており、例えば私が使っているふるさと本舗では、3~8%くらいのアマゾンギフト券がついてくる。

③返礼品がある市町村にふるさと納税すると、返礼品が届く。

以上より、実質的にはプラスとなる為で、デメリットはないからである。

 我が家ではうなぎが返礼品の市町村にふるさと納税しているので、うなぎ屋さんにはしばらく行ってません。

 収入により、限度額はありますが、今年も限度額までふるさと納税実施しようと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA